ユースコミュニティー・ヴェルデ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。大森にあるヴェルデ教室の様子をお届けします。

あけましておめでとうございます。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 ヴェルデ教室のボランティアに参加して1年目になる飯島です♬

今回のブログではヴェルデ教室の様子をざっくばらんにお伝えしたいと思います!

f:id:youthcom:20210106231226p:plain

新年早々ですが今日も予想以上に生徒たちが集まってきていますね!

年越し前のワイワイした雰囲気とも打って変わって、もうすぐ受験追い込みということもあり学生さんは相当な集中モードに入っています!みんな頑張ってー!

 

生徒だけではなくボランティアで来てくれている先生たちもこのご時世、仕事後に教えに来ています!なんてやる気!すばらしい!

 

そしてボランティアなのに先生のクオリティも高いと感じます。こちらの教室で私のお会いした先生の中には某有名大学出身、海外留学経験者、エンジニア、などさまざまな分野で活躍している優秀な先生が多いように感じます!

 

そういった先生と一対一で勉強をしている子ども達の成績が伸びていると聞いて嬉しい限りです。

 

特に昨年は、こうした優秀な先生達のおかげで90点以上を取ったり満点を取ったりする子が何人もいて、、、私が小さいころに通いたかった。。。

 

アルコール消毒、マスクを着用、密集しないように徹底したコロナ対策がされているので私も安心して教えに来ることができます!

これからも徹底してくれると嬉しいです!笑

f:id:youthcom:20210106231303p:plain

 

今年は生徒が受験で成功しますようにということをお祈りして今日のブログは締めくくろうと思います。ではではHappy New Year!