ユースコミュニティー・ヴェルデ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。大森にあるヴェルデ教室の様子をお届けします。

こんばんは!

こんばんは!去年11月からボランティア活動に参加しているラッフェルと申します。よく聞かれますが、本名ですw

私はマカオ出身で、オーストラリアに10年ぐらい留学したことあって、今は東京で不動産業をされてる、ごく普通な外国人です!

f:id:youthcom:20210114190222p:plain

この教室で主に生徒たちに英語を教えてます。

最初参加ボランティアを参加した理由は、

自分の経験を生かして、ほかの人の役に立ちたかったからです。

 

生徒たちはとっても独立性が高くて、

ほっといても勝手に課題を進んちゃうので、

サポートしてる側としては、とっても楽ですw

 

あと特に受験生の生徒たちは、

みんな目指している目標や学校があって、

やる気がぱないです!w

みんなサクサク模擬試験のお題解けていくんで、

まじで尊敬しちゃいますw

 

最初は貢献するために始めたんですが、

今は逆にこっちの方が生徒たちから元気を貰ってると思います。

仕事で嫌のことがあっても、この教室で癒されます。

 

この教室はとっても楽しい居場所と思います!